2019年2月の目標振り返り

2月に引き続き、年始に立てた目標の振り返りをします。

ちなみに1月の振り返りと年始に立てた目標は以下で書いてます。

①年収を1000万円以上にする

年収は1月に引き続き変化なしです。

4月に給料改定があるので、変化があるとしたらそのタイミングですね。そして次は給料改定はたぶん変わらないor下がりそう笑

でも2月は本をたくさん読んだり、いろんな人の話聞きにいったりとインプットは多くできました。

②副業で33万/月稼ぐ

2月も副業収入ほぼなし・・・

このブログで300円くらいは稼ぎました。笑

引き続き、いろんな人に話を聞いているので、3月中に方針決めて4月から具体的に新しいことを始めるというスケジュールで動いてます。

③体脂肪率を13%にする

17.4%なので、1月よりも0.8pt改善!!

でも13%までの道のりは険しい・・・

④健康診断で「オールA」

健康診断はまだなので割愛。

⑤TOEIC「900点」

3月10日にTOEIC受ける予定。ただほとんど勉強してないので爆死する予定。笑

結局1人だと英語の勉強の仕方もわからないかつ、やる気も出ないので英語のコーチングスクールに通うことを検討中です。

ただめっちゃ高い・・・

そういえば最近ちょこちょこやっているAIが自分の発音が正しいかチェックしてくれるELSAというアプリがけっこうすごいです。

紹介されているブログがあるので貼っておきます。

英語の発音矯正アプリ「ELSA Speak」で遊んでみた。
http://ken-channel.com/archives/4100984.html

⑥結婚したい、と思える彼女を作る

彼女はいますが、どうしたら「結婚したい」というところまでいけるのだろうか・・・

⑦貯金+150万


2月は+7,847円でした。

目標からすると全然だめなのですが、そもそも、若いうちに貯金するくらいなら自己投資したほうがよくね?と思い直したので、貯金はあまりせず人との付き合いや書籍、健康維持にガンガン投資していくスタイルに変更しました。

なので交際費とか教養費とか健康・医療費が増えました。

まとめ

2月はインプットは割とできたのですが、アウトプットが全然できてないですね・・・

でも1月よりましか。